都道府県対抗戦で愛媛県に行ってきました。

JUGEMテーマ:日記・一般

 もうすっかり紅葉の季節ですね。東大阪の24時間ダンス練習場「M8ダンスホール」の小島です。
今回、都道府県対抗戦で、大阪府として出場してきました。開催場所は愛媛県の松山市総合コミュニティセンターでした。今回から都道府県対抗戦の種目の構成が変更となり、特にワルツとクイックの出場資格が高校3年以下となり、各県人集めに苦労されたと思います。そんな中、大阪府はスタンダード3位(史上最高位だそうです)、総合5位と好成績を収めることができました。一緒に出場された皆様、お疲れ様でした。
さて、ここから観光編です(^ ^)-----------
 愛媛松山に来たからにはやはり「道後温泉」。試合前日夜は「道後温泉本館」、試合当日夜は9月に新しくオープンした「飛鳥の湯」。新旧、どちらもいいお湯でした。試合当日夜は道後温泉の椿館にて、夕食バイキング。特にステーキが美味しく、2回もおかわりをしてしまいました。
 翌日、一緒に団体戦に出場した立山組と、マイントピア別子に行きました。ここは昔、銅の採掘場でしたが、その跡地がペルーのマチュピチュに似ており、「東洋のマチュピチュ」と呼ばれているとのことでした。マイントピア別子は東洋のマチュピチュ(東平ゾーン)と端出場ゾーンに分かれており、まずはマチュピチュへ。非常に狭く、車1台通れるような道を、観光バスで20分ほどかけて現地に向かい、途中、対面からくる自家用車とうまく行き違いながら到着しました。レンガつくりの建物が、山中に点在し、確かにマチュピチュだと感心しながら、巡りました。
 観光バスで引き返し、今度は端出場ゾーン。こちらは体験アトラクションありで、特に面白かったのが、当時の設備を再現した地下1000m行きのエレベータ。乗り込み、ドアが閉まると揺れ出し、のぞき窓から下に降りている様子が・・・。実際は電動で床面が左右に動き、のぞき窓は景色がスクロールするようになっており、USJさながらのアトラクションでした。でも本当に1000m降りた気分になれました。あー怖かった。
次の日、本当は日本一細長いところにある佐多岬に行く予定でしたが、朝からあいにくの雨。予定変更し、宇和島観光へ。宇和島城から天赦園へ。天赦園は花しょうぶや藤がいいみたいで、現在オフシーズンのためか、観光客はだれもいませんでした。池の鯉に餌をやろうとしたところ、観光客が少なくお腹を空かしているのか、我先にと来るわ来るわ。すさまじい勢いでした。
 次は遊子水荷浦の段畑(ゆすみずがうらのだんばた)へ。この時期、特になにも植わってはいませんでしたが、この段畑、すごい急斜面。よく作業できるなと感心しました。
 帰りにしまなみ海道の亀老山展望公園へ。ここから見渡す夕暮れの来島海峡大橋は最高でした。おわり
m8-hall * うずら * 12:26 * comments(0) * trackbacks(0)

JBDF A級戦でようやく決勝入れました

JUGEMテーマ:日記・一般

 

最近、気温もだいぶ下がって、特に朝は涼しいぐらいです。

東大阪の24時間ダンス練習場「M8ダンスホール」の

小島です。

先日、池田体育館において開催された、JBDF主催

後期全関西級別戦のA級戦で、決勝に入ることができました!

思い返すこと、十数年、JBDF主催のオープン戦、A級戦では

一度も決勝に入ったことがなかったので、非常にラッキー

でした。(結果は7人決勝の7位でしたが・・・(^-^;)

応援していただいた皆様、ありがとうございました。次回も

頑張ります!

 

 

 

m8-hall * うずら * 22:47 * comments(0) * trackbacks(0)

JPカップ大阪2017 優勝しました。

JUGEMテーマ:日記・一般

 

もう9月、秋の試合シーズンとなってきました。

東大阪の24時間ダンス練習場「M8ダンスホール」の小島です。

先日、不死王閣にて開催されましたJPカップ大阪2017にて、

優勝することができました。

応援して下さった皆様、ありがとうございました。

m8-hall * うずら * 22:43 * comments(0) * trackbacks(0)

かき氷を食べに信貴山へ行ってきました。

JUGEMテーマ:日記・一般

東大阪の24時間ダンス練習場「M8ダンスホール」の小島です。

 今年の夏は本当に雨がよく降りますね。東京の方ではずっと雨だとか。
今週いっぱいの夏休み(会社の。従業員全員が有休を使って休むようになっています) も終わりなので、信貴山の散策とかき氷を食べに行ってきました。
 車で行く途中、結構な量の雨。天気予報では午前中は晴れとのことだったので、迷わずGo。幸い、現地についたころには晴れました(^ ^)。
 山は緑が綺麗で、サルスベリも咲いて夏らしい雰囲気でした。かき氷は信貴山の観光センターで食べたのですが、冷房がきいている店内だったので、食べ終わるころには冷え冷え。やっぱりかき氷は暑い屋外で食べるのがいいですね。
あと、今週末(8/20)のM8日曜パーティは亀井先生がお休みなので、私がリボンやります(2〜5時)。良かったら来てくださいね。
m8-hall * うずら * 16:21 * comments(0) * trackbacks(0)

恒例、夏のイベント

JUGEMテーマ:日記・一般

 東大阪の24時間ダンス練習場「M8ダンスホール」の小島です。

 今年の夏は雨がよく降るのか、ムシムシしますね。私たちは今年も恒例の海水浴に行ってきました。今年は小天橋海水浴場に行きました。水がきれいで程よい波がどんどん押し寄せてきて、浮輪で波乗り。天気も良くて最高の海水浴日和でした。
 波とたわむれて遊んだ後は、城崎温泉へ。宿は「やなぎ荘」。ホームページでは建物は城崎温泉一ボロいが料理が売り、とあったのでここにしました。お料理はボリュームたっぷり。目玉は「地魚かまくら」、岩塩で魚を包み、焼いた料理。うずら(美苗)が木づちでコンコンたたきますが、なかなか割れませんでしたが、塩の中からでてきたお魚は非常に美味しかったです。冬は魚がカニになるそうです。外湯は入り放題でしたが、時間の関係で3つ(柳湯、一の湯、マンダラ湯)までしか入れませんでした。元はとれたかな?
 次の日、天橋立へ。前(かなり昔)に行ったときは駅に近い天橋立ビューランドから見たのですが、今回は反対側から天橋立を見ようと駅前の店で自転車をレンタルし、松林を抜けてリフト乗り場へ。笠松公園まで登り、又のぞきをしました。ビューランドからみると天橋立が縦に見えるのですが、笠松公園からでは横に見えるので、違った天橋立を見ることができました。
 帰りに天橋立ワイナリーに。私はドライバーなのでダメでしたが、うずらは熟成中ワインと、その他数種類のワインを試飲。車の中でグーグー寝ていました。おわり。
m8-hall * うずら * 20:27 * comments(0) * trackbacks(0)
このページの先頭へ