競技会間のひと時、神戸の王子動物園に行ってきました。

JUGEMテーマ:日記・一般

東大阪の24時間ダンス練習場「M8ダンスホール」の小島です。
次の競技会までのひと時、神戸の王子動物園に行ってきました。
当日は天気予報では雨とのことでしたが、曇り空のまま持ってくれていました。
平日ということもあって、お目当てのパンダも空いていてじっくり見れました。
笹の食事タイムも見ることができました。結構、豪快にバリバリ食べていました。
園内は広く、全てのエリアを回ると結構疲れました。
カバの大口、シャッターチャンス狙いました。しばらく潜っていて、何分かごとに大口を開けるようです。
園内には異人館(旧ハンター住宅)もありました。
カンガルーにコアラ、レッサーパンダ、フラミンゴ
ウサギとモルモットのさわり体験もできました。
王子動物園の次は、神戸のハーバーランド モザイクで夕食、ブラジルのシュラスコ料理に行きました。係りの人が焼けたお肉をもって席まで配りに来てくれます。
焼きパイン。練乳とシナモンがけ。非常に美味。
神戸の夜景を見て帰りました。終わり。
m8-hall * うずら * 22:54 * comments(0) * trackbacks(0)

JDSF奈良出場してきました。

JUGEMテーマ:日記・一般

連休明けの日曜日、奈良JDSFの試合に出場してきました。
A級戦メンバーは若者からベテランまで幅広く、結構厳しい試合でしたが、5位に入賞できました。
応援して下さった方々、ありがとうございました。

m8-hall * うずら * 23:13 * comments(0) * trackbacks(0)

始まりました、GW。愛媛に行ってきました。

JUGEMテーマ:日記・一般

やって来ました、ゴールデンウイーク。またもうすぐ平成も終わり。皆さんも色んな計画、立てておられるでしょう。
さて、私たちはというと、連休始まってすぐに愛媛県で競技会がありましたので、旅行も兼ねて愛媛に行ってきました。
A級戦は出場組数は27組と少なめでしたが、3位入賞できました。応援していただいた方々、ありがとうございました。
試合の後は道後温泉に。ただ現在、道後温泉本館は改装中のため一部しか入れないようでしたが、連休ということもあって人、人、人。入浴はあきらめて商店街巡りとなりました。
 翌日は、徳島にある大歩危峡からかずら橋、うだつの町並みを巡りました。本当は佐多岬に行きたかったのですが、2年前と同じく、どうも愛媛に来ると雨が降るようです(T_T)。
大歩危峡遊覧船は左右の岩石を眺めながら川下り、結構楽しめました。船が岸に帰ってきたころ、ちょうど雨が降り出し、ラッキー。

次はかずら橋、足を踏み外しそうな床板を慎重に踏みしめながら、渡りました。こちらはとてもスリリング。ただこちらも人、人、人、で渡るまでに30分ほどかかりましたが、待ったかいがありました。
 途中に祖谷川沿いの断崖にある小便小僧を見学、すごい所に立っていますので必見です。(車で行かれる方は細道&曲道ですので注意してくださいね)
 最後はうだつの町並み見学。もう7時前になっていましたので、家は閉まっていますが、ライトアップされていて町並みは良い感じでした。帰りにインターで徳島ラーメンを食べ、家路につきました。
m8-hall * うずら * 14:37 * comments(0) * trackbacks(0)

今年は3人でお花見行ってきました。

JUGEMテーマ:日記・一般

皆さんはお花見、行かれましたでしょうか?
私たちは今年も兵庫県の朝来市にある立雲狭と竹田城跡の桜を見に行ってきました。
なんと今年はM8のママ、八千代先生と美苗、私の3人で行ってきました。
帰りはいつもの城崎温泉へ♪
ということで、今回は八千代先生の体験談です。
-------------------------------------------------
4月12日、竹田城を見るのに絶景の場所と言われている立雲狭に行きました。
海抜757mで、山に点在する奇岩巨岩を見ながら、手すりのない階段をひたすら登り、最も高い第一展望台でようやく昼休憩。娘の手づくり弁当を美味しく頂き、延々と登ってきた道をまた折り返し。
 次は対岸の竹田城跡。上を見ると怖く、下を見ても足を踏み外したら終わりかと思いながら、娘夫婦の腕を借り、なんとか巡ることができました。帰宅すると万歩計は2万5千歩!娘いわく、この位の登山なら中級程度、ママの足を試して安心した、だと。あーダンスしていて良かった。
m8-hall * うずら * 23:32 * comments(0) * trackbacks(0)

和歌山県のダンススポーツ大会に出場してきました。

JUGEMテーマ:日記・一般

3月31日、和歌山県のダンススポーツ大会に出場してきました。
会場は和歌浦の健康館、実に久しぶりでした。この会場は床がクッションフロアーで、踏み込むとグニャーと沈み込みますが、そのうち慣れてきます。
以前はA級戦の予選も多くても2次までだったのですが、最近は出場組数も多く3次予選までと1回多く、最終予選からヴィーニーズワルツも増えて、シニア世代にはこたえます。
そんな中、メンバーもきつく厳しい試合でしたが、3位に入賞できました。
試合終了後は、また競技のお仲間にお食事会に誘っていただき、楽しいひと時を過ごしました。

m8-hall * うずら * 23:07 * comments(0) * trackbacks(0)

3月3日ひな祭り、M8新春パーティ開催しました。

JUGEMテーマ:日記・一般

3月3日ひな祭りの日に、エムエイト25+1回新春ダンスパーティが開催されました。
朝からすっきりしない天気でしたが、多くの人に参加いただきました。
今回も昼食は少し豪華なお寿司でしたが、満足いただけたでしょうか。
パーティでは、抽選デモあり(ご協力いただいた先生方、ありがとうございました。)、ソロデモ、ミックスデモ、抽選会など、盛り上がりました。
最後に私たちで答礼のワルツ、タンゴメドレーを踊らさせていただきました。今後もエムエイトダンスホールをよろしくお願いいたします。

m8-hall * うずら * 16:39 * comments(0) * trackbacks(0)

JDSF香川大会に出場してきました。

JUGEMテーマ:日記・一般

JDSFの香川県ダンススポーツ競技会に出場してきました。朝は6時50分にM8ホールを出発し、途中1回休憩しながら、3時間ほどかけて香川県の会場に到着しました。A級戦出場組数は39組と少な目でしたが、少し滑る床に苦戦しながらも準優勝することができました。
試合後は競技仲間とお食事会。お刺身、天ぷらなど、ボリュームあり、美味しかったです。
さて、今週末はM8の25+1回パーティ、頑張ろうっと。
m8-hall * うずら * 18:02 * comments(0) * trackbacks(0)

プラモ(フィギュア)制作しました。

JUGEMテーマ:日記・一般

今回はプラモデル(組み立て式フィギュア)です。
このキャラはテレビゲームに出てくる主人公で、イベント限定販売の商品だったのですが、正月に日本橋に遊びに行ったとき、たまたま売っているの見つけ、買ってきました。
スケールが20分の1と小さいので、パーツが非常に小さく、ルーペで拡大しながら彩色しました。またエムエイトに飾っていますので、来られた時は見ていってください。
m8-hall * うずら * 00:54 * comments(0) * trackbacks(0)

今年初の競技会に出場してきました。

JUGEMテーマ:日記・一般

今日は今年初めての競技会に出場してきました。
池田体育館に向かう途中で、雲行きが怪しくなり、雪がちらほら降ってきました。確か去年も前日に雪が降って大変だった記憶が・・・。
幸い、無事に駐車場には車を止めることはできましたが、会場周辺は昨晩降った雪が積もっていました。
試合の方は若手が多く、結果は最終予選で終わってしまいました(T_T)。厳しい試合でした。
帰りは競技仲間の方々とお食事会、この日はちょうど私の誕生日でしたので、ケーキをご馳走になりました。ありがとうございました。
m8-hall * うずら * 23:49 * comments(0) * trackbacks(0)

2019年 今年もよろしくお願いします。

JUGEMテーマ:日記・一般

明けましておめでとうございます。
今年も初詣は早朝(午前0時すぎ)に近所の神社へ。今晩はエムエイトのマスターが神社で役をしていました。寒い中、ご苦労様でした。
一夜明けて昼間は石切神社へ。行く途中、道に植えられている樹が傾いているのを発見、きっとこの秋の台風の影響では、と推測。
 さて、神社境内では毎年のごとく人、人、人。並んで待って無事お参りを済ませた後は、馬みくじ。末吉(凶の一つ上)でしたが、書いてある内容は「籠の中にいた小鳥が放されて自由に飛び歩くように苦しみを逃れて楽しみの多い身となる運」とあったので、いい予感。
それでは皆様、今年もよろしくお願いいたします。
m8-hall * うずら * 22:47 * comments(0) * trackbacks(0)