今日はM8ホールで貸し切りパーティでした。

JUGEMテーマ:日記・一般

東大阪の24時間ダンス練習場「M8ダンスホール」の小島です。
今日は社交ダンス友の会主催のパーティがありました。
例年は布施の会場なのですが、今年はM8ホールにて開催となりました。
このパーティは毎年参加させていただいているのですが、主催者の浜田先生の絶妙なトークが面白く、
背番号を付けコンペ形式のミニデモや、電球にアルミホイルを組み合わせた手づくりのスポットライトなど、なかなか味があるパーティでした。
私はソロデモではスローフォックストロットを踊らさせていただきました。
その後、いつものメンバーで近所のココスへ打ち上げへ。
充実した一日でした。
m8-hall * うずら * 22:45 * comments(0) * trackbacks(0)

プラモ新作

JUGEMテーマ:日記・一般

東大阪の24時間ダンス練習場「M8ダンスホール」の小島です。
また新たに新作が完成しました。
今回はガンプラではなく、フィギュアです。
いつもは完成品の写真なので、今回は制作工程も書きました。
モデルは、アニメのガールズパンツァー(ガルパン)にでてくるダージリンというキャラクターなのですが、実は私はそのアニメを見たことがありません。どれを作るかはインスピレーションに任せています(^ ^)。
スケールは1/20なので結構小さな部品がありますが、ルーペを使いながら作っていきます。
まずは絵を見ながら色の調合、ここが一番難しいです。例えば服の赤はレッドとあずき色を混ぜて作っています。イスの背もたれの赤はあずき色と白とか、あとブーツは艶あり、袖は艶無しとか。
次は彩色、服は赤一色なので、ベースの赤を塗った後、黒のライン、金のボタンを書いています。
コーヒーカップと手は一体化されて全部肌色なので、塗り分け、付属のシールで模様を再現します。
顔も肌色に塗った後、口のラインを入れ、瞳のシールを貼ります。
最後に各部品を接着して完成です。作るのに大体2週間ほどかかりました。M8ホールに飾っていますので、来られたらぜひ見ていってください。では。

m8-hall * うずら * 00:56 * comments(0) * trackbacks(0)

ようやく海水浴に行ってきました。

JUGEMテーマ:日記・一般

東大阪の24時間ダンス練習場「M8ダンスホール」の小島です。
お盆休み、皆様はどこかに行かれたでしょうか。
私たちは先日、台風のため中止せざるを得なかった「海水浴」に行ってきました。リベンジ!
しかしこの所、台風、台風、台風!短期間でこれだけ発生するのは異例とニュースでやっていました。波が心配です。
天気は良くても、海が荒れていて遊泳禁止という前回の失敗を繰り返さないため、出発前に日本海と太平洋のライブカメラ映像をチェックし、波が静かな白良浜海水浴場に行き先を決定しました。
思い起こせば25年前、会社の同期と白浜に行きましたが、高速道路が大阪から白浜までつながっていて、非常にすいすいと現地到着できました。あの時、昼の2時に白浜を出て、家に帰ったのが夜の12時というおぞましい記憶が夢のようでした。
さて白良浜海水浴場、絶好の海水浴日和。天気は良くて、水、砂浜はきれいで満喫しました。しっかりと日焼け止めは塗っていたのですが、程よく焼けました(^ ^)。
海水浴の後は崎の湯温泉へ。海に隣接した露天風呂で有名です。うずらの話では女湯は大丈夫とのことでしたが、男湯は近くのホテルや海上の橋から丸見え状態。入浴するときは気を付けてくださいね。
その後、三段壁、千畳敷、円月島と有名どころ見物。白浜を満喫しました。
m8-hall * うずら * 23:14 * comments(0) * trackbacks(0)

新作発表

JUGEMテーマ:日記・一般


東大阪の24時間ダンス練習場「M8ダンスホール」の小島です。
新作発表です(^ ^)
お盆休みにスパートかけて完成しました。
RG 1/144 ダブルオーガンダム セブンソード。
ダンスと一緒で、カッコいいポーズをとらせるのは大変ですね。
m8-hall * うずら * 23:54 * comments(0) * trackbacks(0)

毎年恒例海水浴に・・・Part2

JUGEMテーマ:日記・一般

東大阪の24時間ダンス練習場「M8ダンスホール」の小島です。
(前回の続き)
毎年恒例の海水浴に行くつもりが、まさかの台風12号。翌日予定していたスペイン村と予定を入れ替え、月曜の朝、阿児の松原海水浴場へ向かいました。
台風は日曜の深夜に通過しているはずだし、天気は良いし、と思いきや、「遊泳禁止!」
確かに少し波が高いように見えましたが・・・残念。台風の後は、数日は海系レジャーは注意したほうがいいみたいです。けどWEBのいろんなところを検索しても、遊泳禁止の情報はなかなか出てこないです。
気を取り直して、水族館コースに予定を変更しました。泊まった旅館で伊勢シーパラダイスのパンフレットを見つけ、触れられる水族館ということで、行ってみました。確かに、ごまちゃんとか亀、ナマコ、エイ、ウニ etc.  結構触りまくりました。万博公園にあるニフレルは以前行きましたが、確か陸のものしか触れなかったような。ドクターフィッシュはただで足を食べてもらったし(^ ^)。
水族館のすぐ横が夫婦岩だったので、そこもお参りしました。お盆休みには海水浴リベンジいきたいなー。終わり。
m8-hall * うずら * 00:36 * comments(0) * trackbacks(0)

毎年恒例海水浴に行って・・・Part1

JUGEMテーマ:日記・一般

東大阪の24時間ダンス練習場「M8ダンスホール」の小島です。
今年も毎年恒例の海水浴に行って、志摩スペイン村によって・・・と予定でしたが、まさかの台風12号。
しかし、幸か不幸か台風は前日の夜中に通り過ぎたので、予定通り行くことにしました。
ただ、雨が残っているかもしれないので、先にスペイン村に行き、翌日、海水浴に予定を変更しました。
現地についてみたものの、ザー とものすごい雨、でしたがしばらくするといい天気になってきました。
台風の影響か、日曜日で夏休みの期間でしたが、園内はそれほど来園者はおらず、すいていました。
園内イベントでは、パレードやジェットコースター、アトラクションも良かったですが、特にフラメンコショーは結構良かったです。
さて、翌日は海水浴!(つづく)
m8-hall * うずら * 22:36 * comments(0) * trackbacks(0)

M8に飾ってあるプラモデル

JUGEMテーマ:日記・一般

東大阪の24時間ダンス練習場「M8ダンスホール」の小島です。
最近、暑い日が続きますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
M8に来られた方は、カウンターとかに飾ってあるプラモデル、いったい誰が作っているのだろう?と思われたのではないでしょうか。
それは私の作品でした(*^-^*)。
いつもはダンスの練習前に、ちょっとづつ作って、作って・・・
結構な数となりました。
せっかくなのでご紹介を。
これらは主に、2017年からの分です。
全身、塗装してあります。目などが光っているものはLEDを入れて光らせています。
フィギュア(人形)のものは、高さは大体90mm(台座込)です。
裸眼だと、目が追いつきませんので、ルーペで見ながら塗っています。
結構大変です。(*_*;
じっくり見たいという方は、ぜひM8ダンスホールにいらしてください。では。

 

m8-hall * うずら * 22:29 * comments(0) * trackbacks(0)

JBDF香川大会に出場してきました。

JUGEMテーマ:日記・一般

東大阪の24時間ダンス練習場「M8ダンスホール」の小島です。
先日、香川総合体育館で行われたJBDF香川大会に出場してきました。
今回は40回記念ということで、大きい大会でした。
さて、出場したアマA級戦ですが、2次予選はヒートが結構厳しく
なんとかギリギリ通過でき、準決勝もギリギリ通過することができました。
結果は6位と最下位でしたが、決勝に入れてほっとしました。
その夜、塩江にあるヴィラ塩江に泊まり、夜、ホタル観賞に行きました。
もうホタルの時期も終わりのようでしたが、それなりに飛んでいて楽しめました。
翌日、四国の叔母さん家に寄り、うどんを食べて、栗林公園、あんみつ館(洋ランの店)によって家路につきました。

 

m8-hall * うずら * 22:49 * comments(0) * trackbacks(0)

久々の試合出場でした。

JUGEMテーマ:日記・一般

東大阪の24時間ダンス練習場「M8ダンスホール」の小島です。
今日は大阪インターに出場してきました。
美苗の腰の調子が悪く、1月に試合に出てから試合に出ていなかったので、実に5か月ぶりの試合でした。
特にクイックが少し心配でしたが、何とか踊れました(^ ^)。
ただ実に厳しい試合で結果29位で終わってしまいました。
まあ久々の復帰戦は何とか無事に終了しました。
写真は、早く終わったので、池田体育館の上にある庭園を散歩した時のものです。
綺麗に手入れされていて心地いい場所でした。

 

 

 

m8-hall * うずら * 23:16 * comments(0) * trackbacks(0)

福島の広島風お好み焼を食べに行きました。

JUGEMテーマ:日記・一般

 

東大阪の24時間ダンス練習場「M8ダンスホール」の小島です。
先日、福島にあるお好み焼屋さん「お多福」にみんなで行ってきました。
行くきっかけになったのが、関西テレビのよ〜いドン!という番組で、団体レッスンのお客さんがテレビにでるとのこと。そのお店はその方の行きつけの店で、バリバリの広島カープファンのお店ということでした。その方は当日もお店に着くや否や、カープのユニホーム着用!
そこでは大阪では珍しい、広島焼きのお好み焼。皮の上にキャベツ、もやしを乗せて蒸し焼きするタイプ!私は牡蠣入りを注文しましたが、美味しかったです。皆さんも福島に行く機会があればいかがでしょうか。
m8-hall * うずら * 22:09 * comments(0) * trackbacks(0)
このページの先頭へ