M8に飾ってあるプラモデル

JUGEMテーマ:日記・一般

東大阪の24時間ダンス練習場「M8ダンスホール」の小島です。
最近、暑い日が続きますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
M8に来られた方は、カウンターとかに飾ってあるプラモデル、いったい誰が作っているのだろう?と思われたのではないでしょうか。
それは私の作品でした(*^-^*)。
いつもはダンスの練習前に、ちょっとづつ作って、作って・・・
結構な数となりました。
せっかくなのでご紹介を。
これらは主に、2017年からの分です。
全身、塗装してあります。目などが光っているものはLEDを入れて光らせています。
フィギュア(人形)のものは、高さは大体90mm(台座込)です。
裸眼だと、目が追いつきませんので、ルーペで見ながら塗っています。
結構大変です。(*_*;
じっくり見たいという方は、ぜひM8ダンスホールにいらしてください。では。

 

m8-hall * うずら * 22:29 * comments(0) * trackbacks(0)

JBDF香川大会に出場してきました。

JUGEMテーマ:日記・一般

東大阪の24時間ダンス練習場「M8ダンスホール」の小島です。
先日、香川総合体育館で行われたJBDF香川大会に出場してきました。
今回は40回記念ということで、大きい大会でした。
さて、出場したアマA級戦ですが、2次予選はヒートが結構厳しく
なんとかギリギリ通過でき、準決勝もギリギリ通過することができました。
結果は6位と最下位でしたが、決勝に入れてほっとしました。
その夜、塩江にあるヴィラ塩江に泊まり、夜、ホタル観賞に行きました。
もうホタルの時期も終わりのようでしたが、それなりに飛んでいて楽しめました。
翌日、四国の叔母さん家に寄り、うどんを食べて、栗林公園、あんみつ館(洋ランの店)によって家路につきました。

 

m8-hall * うずら * 22:49 * comments(0) * trackbacks(0)

久々の試合出場でした。

JUGEMテーマ:日記・一般

東大阪の24時間ダンス練習場「M8ダンスホール」の小島です。
今日は大阪インターに出場してきました。
美苗の腰の調子が悪く、1月に試合に出てから試合に出ていなかったので、実に5か月ぶりの試合でした。
特にクイックが少し心配でしたが、何とか踊れました(^ ^)。
ただ実に厳しい試合で結果29位で終わってしまいました。
まあ久々の復帰戦は何とか無事に終了しました。
写真は、早く終わったので、池田体育館の上にある庭園を散歩した時のものです。
綺麗に手入れされていて心地いい場所でした。

 

 

 

m8-hall * うずら * 23:16 * comments(0) * trackbacks(0)

福島の広島風お好み焼を食べに行きました。

JUGEMテーマ:日記・一般

 

東大阪の24時間ダンス練習場「M8ダンスホール」の小島です。
先日、福島にあるお好み焼屋さん「お多福」にみんなで行ってきました。
行くきっかけになったのが、関西テレビのよ〜いドン!という番組で、団体レッスンのお客さんがテレビにでるとのこと。そのお店はその方の行きつけの店で、バリバリの広島カープファンのお店ということでした。その方は当日もお店に着くや否や、カープのユニホーム着用!
そこでは大阪では珍しい、広島焼きのお好み焼。皮の上にキャベツ、もやしを乗せて蒸し焼きするタイプ!私は牡蠣入りを注文しましたが、美味しかったです。皆さんも福島に行く機会があればいかがでしょうか。
m8-hall * うずら * 22:09 * comments(0) * trackbacks(0)

風のミュージアム 巨大風車

JUGEMテーマ:日記・一般

 

東大阪の24時間ダンス練習場「M8ダンスホール」の小島です。
ゴールデンウイークも終盤、実家の西宮(西宮といっても広く、三田市の隣で、チョー田舎)に行って、親に顔見せに行ってきました。
親とドライブがてら、三田市の有馬富士公園に行ってきました。
そこには「風のミュージアム」という巨大風車群が。
風はあまり吹いていなかったのですが、草原に大きな風車が動く様子はいい感じでした。

m8-hall * うずら * 23:59 * comments(0) * trackbacks(0)

龍神温泉に行ってきました。

JUGEMテーマ:日記・一般

東大阪の24時間ダンス練習場「M8ダンスホール」の小島です。
ゴールデンウイークですね。
例年ですと、この時期、試合で結構忙しいのですが、美苗の調子が良くなく、試合、サボっております(^-^;
せっかくGWなので、以前から少し気になっていた日本三美人の湯として有名な「龍神温泉」に行ってきました。
車で行ったのですが、さすがに秘湯というだけあって、山の中の曲がりくねった道を数時間、高野山を過ぎてから延々と・・・。たどり着くまで結構ハードでした。

[ごまさんスカイタワー]
 護摩壇山の頂上にある展望台。横の遊歩道を通って山の頂上まで登ってきました。
[佐久間橋]
 龍神温泉の見どころを調べていると、非常に怖い吊橋があることを発見。手すりがなく、幅80cmぐらいのところをまっすぐ歩かないといけません。床の板もぶらぶらしていて、渡ると結構揺れるので、なかなか怖いですが、日頃鍛えたダンスの技?で渡り切りました(美苗は無理でした)。
[龍神温泉]
 さすが美人の湯というだけあって、お肌スベスベいい感じでした。旅館の料理もお腹一杯いただきました。
新緑と藤の花が綺麗で、龍神温泉、なかなかいい所でした。佐久間橋を渡るときは気を付けてくださいね。

 

m8-hall * うずら * 13:01 * comments(0) * trackbacks(0)

お花見に行きました。

JUGEMテーマ:日記・一般

 

桜の花ももう終わりですね。
東大阪の24時間ダンス練習場「M8ダンスホール」の小島です。
皆さんはお花見、行かれたでしょうか。
しかし今年の桜は早すぎ、予定が狂います。
兵庫県の和田山にある立雲狭は山に桜が咲いていて、竹田城が見渡せる絶景の場所です。数年前に行ったときはは4月の中頃に
満開になっていたのですが、今年は開花状況を調べると、初旬でもう散り始め。びっくり!それでも一応咲いているようなので、桜を求めて行ってきました。
現地に着くと山のふもとは葉桜状態・・・・。ああ残念。ただ山を登っていくと山桜やモクレンの花を見ることができました。展望台からは竹田城も見えました。
竹田城を見ながらお弁当を食べていると、桜吹雪ならぬ、雪が降ってきました。たしかに寒の戻りとは言っていましたが、雪が降るとは!
帰りは少し走って城崎温泉、葉桜でした・・・・。温泉卵作って、食べて、
海鮮丼も食べて鴻の湯に入りました。
m8-hall * うずら * 23:31 * comments(0) * trackbacks(0)

綺麗な月と夜桜

JUGEMテーマ:日記・一般

 

春真っ盛りですね。
東大阪の24時間ダンス練習場「M8ダンスホール」の小島です。
先週はM8の25周年パーティが終わり、ほっとしたのもつかの間、
だんだんと体調が悪くなり、現在、微熱が出てぐったりしております。
けど1年に1度の桜シーズン、何とか見に行こうと思い、近所の花園
ラグビー場へ夜桜見に行ってきました。そういえばこのラグビー場、
2019年にワールドカップが開催されるみたいで、工事中でした。
非常に月が綺麗で、夜桜と月夜、いい感じでした。ああ、風邪早く
治らんかなー
m8-hall * うずら * 15:33 * comments(0) * trackbacks(0)

M8 25周年記念パーティ、無事終了しました。

JUGEMテーマ:日記・一般

 

東大阪の24時間ダンス練習場「M8ダンスホール」の小島です。

今日、M8の25周年記念パーティでした。

25年・・・・

私がM8のパーティに初めて参加したのは第2回のときでしたが、

あれから24年、長いような短いような。

当時バリバリ活躍しておられた競技選手の方々もだんだんと

引退されて、今では少なくなってしまいました。でも

新たにM8にこられた方々、先生方、団体レッスンの生徒さん、

日曜パーティのお客さんなど、いろんな方々に支えられて

25年続けてこれました。ありがとうございました。

これからもM8ダンスホールをどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

m8-hall * うずら * 22:46 * comments(0) * trackbacks(0)

M8でいろんな変化が起きています。

JUGEMテーマ:日記・一般

 

1ヶ月ぶりの更新となってしまいました。
東大阪の24時間ダンス練習場「M8ダンスホール」の小島です。毎日寒いですね。
ここM8では、いろいろと変化が起こっています。
裏の工場が無くなって更地となっています。
建売8件が建つとのこと。
毎年、壁面のブロックにつるバラをはわせていたのですが、建物と挟まれてしまうので、今後は無理そうです。残念。
M8の屋上では3月25日に行う25周年記念パーティに向けて、更衣室をリニューアル中です。25周年記念パーティぜひ参加よろしくお願いします。
m8-hall * うずら * 10:41 * comments(0) * trackbacks(0)
このページの先頭へ