<< 々島尾道 ■唯犬離丱蕁´神戸長田 | main | 海水浴に行ってきました。 >>

バラとアジサイ鑑賞

皆様こんにちは
5月も過ぎ、もう6月も終わりですが、どこかいかれたでしょうか。
私たちは、バラとアジサイ、花しょうぶを見てきました。

バラですが、大阪市内などには、うつぼ公園などの有名なバラ園が
いくつかありますが、今回は奈良県の山奥?にある、「岡本ガーデン」
に行ってきました。ここは大きな園芸店ですが、建物の塀などにつる
バラを誘引して、見ごたえのある庭園となっています。
山の中にあるためか、満開は市内のバラが終わるころの5月下旬ごろ
です。敷地面積が大きいので、他のいろんな植物もあり、楽しめます。
皆様も一度行ってみてはいかがでしょうか。

アジサイと花しょうぶですが、今年は奈良県の滝谷花しょうぶ園に行って
きました。第二阪奈〜西名阪、名阪国道で針インターまで。少し遠かった
ですが、約1時間半ほどで到着しました。
花しょうぶはもう終わりということで少しでしたが、アジサイはたくさん
咲いていました。ここものどかな山の中にあり、広大な園内をゆっくり
散歩しました。夜には蛍も飛ぶとのことです。








 
m8-hall * うずら * 22:04 * comments(0) * trackbacks(0)

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ