<< JDSF大阪入賞しました。 | main | かき氷を食べに信貴山へ行ってきました。 >>

恒例、夏のイベント

JUGEMテーマ:日記・一般

 東大阪の24時間ダンス練習場「M8ダンスホール」の小島です。

 今年の夏は雨がよく降るのか、ムシムシしますね。私たちは今年も恒例の海水浴に行ってきました。今年は小天橋海水浴場に行きました。水がきれいで程よい波がどんどん押し寄せてきて、浮輪で波乗り。天気も良くて最高の海水浴日和でした。
 波とたわむれて遊んだ後は、城崎温泉へ。宿は「やなぎ荘」。ホームページでは建物は城崎温泉一ボロいが料理が売り、とあったのでここにしました。お料理はボリュームたっぷり。目玉は「地魚かまくら」、岩塩で魚を包み、焼いた料理。うずら(美苗)が木づちでコンコンたたきますが、なかなか割れませんでしたが、塩の中からでてきたお魚は非常に美味しかったです。冬は魚がカニになるそうです。外湯は入り放題でしたが、時間の関係で3つ(柳湯、一の湯、マンダラ湯)までしか入れませんでした。元はとれたかな?
 次の日、天橋立へ。前(かなり昔)に行ったときは駅に近い天橋立ビューランドから見たのですが、今回は反対側から天橋立を見ようと駅前の店で自転車をレンタルし、松林を抜けてリフト乗り場へ。笠松公園まで登り、又のぞきをしました。ビューランドからみると天橋立が縦に見えるのですが、笠松公園からでは横に見えるので、違った天橋立を見ることができました。
 帰りに天橋立ワイナリーに。私はドライバーなのでダメでしたが、うずらは熟成中ワインと、その他数種類のワインを試飲。車の中でグーグー寝ていました。おわり。
m8-hall * うずら * 20:27 * comments(0) * trackbacks(0)

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ