<< 新作発表 | main | プラモ新作 >>

ようやく海水浴に行ってきました。

JUGEMテーマ:日記・一般

東大阪の24時間ダンス練習場「M8ダンスホール」の小島です。
お盆休み、皆様はどこかに行かれたでしょうか。
私たちは先日、台風のため中止せざるを得なかった「海水浴」に行ってきました。リベンジ!
しかしこの所、台風、台風、台風!短期間でこれだけ発生するのは異例とニュースでやっていました。波が心配です。
天気は良くても、海が荒れていて遊泳禁止という前回の失敗を繰り返さないため、出発前に日本海と太平洋のライブカメラ映像をチェックし、波が静かな白良浜海水浴場に行き先を決定しました。
思い起こせば25年前、会社の同期と白浜に行きましたが、高速道路が大阪から白浜までつながっていて、非常にすいすいと現地到着できました。あの時、昼の2時に白浜を出て、家に帰ったのが夜の12時というおぞましい記憶が夢のようでした。
さて白良浜海水浴場、絶好の海水浴日和。天気は良くて、水、砂浜はきれいで満喫しました。しっかりと日焼け止めは塗っていたのですが、程よく焼けました(^ ^)。
海水浴の後は崎の湯温泉へ。海に隣接した露天風呂で有名です。うずらの話では女湯は大丈夫とのことでしたが、男湯は近くのホテルや海上の橋から丸見え状態。入浴するときは気を付けてくださいね。
その後、三段壁、千畳敷、円月島と有名どころ見物。白浜を満喫しました。
m8-hall * うずら * 23:14 * comments(0) * trackbacks(0)

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ