<< ようやく海水浴に行ってきました。 | main |

プラモ新作

JUGEMテーマ:日記・一般

東大阪の24時間ダンス練習場「M8ダンスホール」の小島です。
また新たに新作が完成しました。
今回はガンプラではなく、フィギュアです。
いつもは完成品の写真なので、今回は制作工程も書きました。
モデルは、アニメのガールズパンツァー(ガルパン)にでてくるダージリンというキャラクターなのですが、実は私はそのアニメを見たことがありません。どれを作るかはインスピレーションに任せています(^ ^)。
スケールは1/20なので結構小さな部品がありますが、ルーペを使いながら作っていきます。
まずは絵を見ながら色の調合、ここが一番難しいです。例えば服の赤はレッドとあずき色を混ぜて作っています。イスの背もたれの赤はあずき色と白とか、あとブーツは艶あり、袖は艶無しとか。
次は彩色、服は赤一色なので、ベースの赤を塗った後、黒のライン、金のボタンを書いています。
コーヒーカップと手は一体化されて全部肌色なので、塗り分け、付属のシールで模様を再現します。
顔も肌色に塗った後、口のラインを入れ、瞳のシールを貼ります。
最後に各部品を接着して完成です。作るのに大体2週間ほどかかりました。M8ホールに飾っていますので、来られたらぜひ見ていってください。では。

m8-hall * うずら * 00:56 * comments(0) * trackbacks(0)

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ