<< 今年は3人でお花見行ってきました。 | main | JDSF奈良出場してきました。 >>

始まりました、GW。愛媛に行ってきました。

JUGEMテーマ:日記・一般

東大阪の24時間ダンス練習場「M8ダンスホール」の小島です。
やって来ました、ゴールデンウイーク。またもうすぐ平成も終わり。皆さんも色んな計画、立てておられるでしょう。
さて、私たちはというと、連休始まってすぐに愛媛県で競技会がありましたので、旅行も兼ねて愛媛に行ってきました。
A級戦は出場組数は27組と少なめでしたが、3位入賞できました。応援していただいた方々、ありがとうございました。
試合の後は道後温泉に。ただ現在、道後温泉本館は改装中のため一部しか入れないようでしたが、連休ということもあって人、人、人。入浴はあきらめて商店街巡りとなりました。
 翌日は、徳島にある大歩危峡からかずら橋、うだつの町並みを巡りました。本当は佐多岬に行きたかったのですが、2年前と同じく、どうも愛媛に来ると雨が降るようです(T_T)。
大歩危峡遊覧船は左右の岩石を眺めながら川下り、結構楽しめました。船が岸に帰ってきたころ、ちょうど雨が降り出し、ラッキー。
 
 次はかずら橋、足を踏み外しそうな床板を慎重に踏みしめながら、渡りました。こちらはとてもスリリング。ただこちらも人、人、人、で渡るまでに30分ほどかかりましたが、待ったかいがありました。
 途中に祖谷川沿いの断崖にある小便小僧を見学、すごい所に立っていますので必見です。(車で行かれる方は細道&曲道ですので注意してくださいね)
 最後はうだつの町並み見学。もう7時前になっていましたので、家は閉まっていますが、ライトアップされていて町並みは良い感じでした。帰りにインターで徳島ラーメンを食べ、家路につきました。
m8-hall * うずら * 14:37 * comments(0) * trackbacks(0)

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ