<< 競技会間のひと時、神戸の王子動物園に行ってきました。 | main | 今日(7月8日)は何の日? >>

六甲山上に行ってきました。

JUGEMテーマ:日記・一般

東大阪の24時間ダンス練習場「M8ダンスホール」の小島です。
関西は梅雨が来ず、暑い日が続いていますが、私たちは六甲のオルゴール博物館、高山植物園、カンツリーハウス、ガーデンテラスと4つ回ってきました。
さすが山の上、気温は快適で天気も良く、いい感じです。
まずはオルゴール博物館、1Fのショップはいろいろなオルゴールが売られていました。スヌーピーのようなキャラクターものから、音が鳴るときに猫が首を振るからくり式など。
2Fではオルゴールコンサートと題して、年代物のオルゴールの演奏。迫力あって楽しかったです。
これは機械式バイオリン演奏装置です。2Fの喫茶で昼食、中庭を散歩しました。
次はオルゴール博物館から徒歩5分ほどのところにある高山植物園に。広大な敷地にいろんな植物が植えられています。ヒマラヤの青いケシの花はもう終わりだったのですが、まだ残っているのをなんとか写真に収めてきました。
次は六甲カンツリーハウスへ。園内のバラ園は、平地より気温が低いため、ちょうどバラの花が満開でした。
最後に六甲ガーデンテラスへ。見晴らしのいいカウンターで、神戸の街並みを見ながらチーズフォンデュセットを食べました。食べてるうちにだんだんと暮れてきて、夜景が見ごろとなってきました。
外へ出て展望台に行くと景色は最高でしたが、風が吹いて寒い。防寒対策しとくべきでした。
六甲山上、いい所でした。
m8-hall * うずら * 23:47 * comments(0) * trackbacks(0)

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ