<< 初めての体験 | main | ダンス競技会に出場してきました。 >>

今年も毎年恒例の海水浴に行ってきました。

JUGEMテーマ:日記・一般

東大阪の24時間ダンス練習場「M8ダンスホール」の小島です。
暑い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
私たちは、毎年恒例としています「海水浴」に行ってきました。
思い起こせば昨年は、度重なる台風に悩まされましたが、今回はすんなりと晴天に恵まれ、絶好の海水浴日和となりました。今年は豊岡の竹野浜海水浴場に行くつもりでしたが、高速道路の事故渋滞で昼に現地に着くと満車。近所の海水浴場を探していると、切浜海水浴を発見!駐車場もちょうど1台空いていてここに決定しました。この切浜海水浴場、竹野浜の裏とあって、水が綺麗!込み具合もほどほどで、実にいい所でした。

その夜は近くの湯村温泉に宿泊、夕食は但馬牛のすき焼き懐石でした。
夕食後は夜の温泉街散策。
次の日は温泉街を散策、ゆで卵(湯村温泉は温度が98℃と熱いため、温泉卵にならず、普通のゆで卵になります)を作って、記念撮影。
次に但馬牧場公園へ。入場無料で、ヒツジやヤギと触れ合えます。人が少なく、山頂へ行くリフト(冬はここはスキー場)が運休で乗れなかったのが残念!
その後、浜坂港で遊覧船。山陰ジオパークを堪能しました。
獅子の口
三尾大島
カワハギ(友人曰く、ウマヅラハギというそうです)と金目鯛。

帰りに余部鉄橋へ。ここは2007年に一度訪れたことがあるのですが、その時はちょうど新しいコンクリート製の橋を工事している所でした。資料館もあって、線路のトンネルをそのまま生かし、付け替え期間を短縮するために、新しい橋は真っ直ぐではなく、S字になっている、とのこと。重さ何トンもの橋を横方向にずらした後、回転させるという、とんでもないことをやったそうです(気になる方はウィキペディアでどうぞ)。
途中で切れているのが旧鉄橋、右が新鉄橋。
駅長のそらちゃん。
今年も実に楽しい海水浴旅行でした。
m8-hall * うずら * 00:11 * comments(0) * trackbacks(0)

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ