<< (続編)今年は海水浴ではなく、山に避暑に行きました。 | main |

燻製に挑戦してみました。

JUGEMテーマ:日記・一般

東大阪の24時間ダンス練習場「M8ダンスホール」の小島です。

8月も後半となり、非常に暑い日々が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
お盆に実家に帰った際、立ち寄ったキャンプ用品店で、気になった燻製セット。段ボール製で、値段も1000円ぐらいと安く、試しに購入してみました。

 

製品には火をつけて燻すための木材(ウッド)は、桜の木が付属しているのですが、今回は別売りで買った「リンゴ」を使用しました。食材はタコ、焼いた鮭、ソーセージ、チーズ、ゆで卵です。ゆで卵はパッケージに書かれていたように醤油たれに漬け込みました。

 

食材を金網の上に並べ、蓋をして、火をつけたウッドをセット。待つこと1時間半。

 

蓋を開けると茶色くなった食材が。水分が抜けて、大きさも一回り小さく凝縮されていました。お味は・・・超美味!

 

このセット、何回も繰り返し使用することが可能とのこと。皆様もトライしてみてはいかがでしょうか。(※火事には気を付けて。私たちは鉄板の上でやりました。箱も倒れないように重しなどでで挟んで。)

m8-hall * うずら * 23:36 * comments(0) * -

コメント

コメントする









このページの先頭へ