月ヶ瀬梅林に行ってきました。

JUGEMテーマ:日記・一般

東大阪の24時間ダンス練習場「M8ダンスホール」の小島です。

3月になり、大阪の公園で咲いていた梅はほぼ終わりとなっていますが、私たちは先日、奈良県の月ヶ瀬にある梅林に行ってきました。ここは気温が低いのか、梅林はまだ7分咲きで、現地では梅まつりが開催されています。
普通の感じだと、川沿いや道路沿いにはソメイヨシノの桜が植えられているのですが、ここでは梅。あ、桜が咲いていると近寄るといい匂い。梅は桜と違って香りがあるので、あたりにいい匂いが漂ってきます。
園内は白やピンクの梅、梅、梅。ロウ梅やしだれ梅など種類も豊富。山の斜面にも梅、見事でした。
さて、昼食はボタン鍋(イノシシ)。味噌風味の出汁で、薄くスライスした猪肉を入れて、美味しく頂きました。
ネットで調べると、今(3/7)、梅は満開とありました。皆さんも行ってみてはいかがでしょうか。
m8-hall * うずら * 23:35 * comments(0) * -

エムエイト みにパーティを開催しました。

JUGEMテーマ:日記・一般

東大阪の24時間ダンス練習場「M8ダンスホール」の小島です。
本当ですと、今日は第27回エムエイト新春ダンスパーティのはずだったのですが、コロナ問題で中止となり、代わりに団体レッスンに習いに来ていただいているお客さんを中心に、みにパーティを開催しました。
ダンスを始めて、まだ2年という方や、スローは1回しかやっていない方など、混じったなかで、パートナーチェンジ(ふれあい)するなど、今日はベテランの方も苦労されたと思います。ありがとうございました。
日頃のレッスンの成果、フォーメーション。タンゴとルンバのメドレー
いつも練習に来られている前田夫妻、急にデモお願いしまして、ありがとうございました。
今日は答礼として、スローを踊らさせていただきました。
参加された皆様、本日はありがとうございました。
m8-hall * うずら * 20:56 * comments(0) * -
このページの先頭へ